万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にいる苦手なタイプ160

無駄な仕事を増やす。 以上、続く。

つきのない人

ピンチをピンチにし、チャンスをピンチにする。 以上、つづく。

やる気さえあれば、何でもできる!

やる気さえあれば何でもできるが、それが一番難しい。 以上、つづく。

大人の対応

ガキ扱いする相手に、大人の対応を求めるのは、大人げない。 以上、つづく。

強いものいじめ

弱いものが強いものをいじめると、弱いものが強いものになって、弱いものいじめになる。 以上、つづく。

似て非なるもの㊱

ウコンとウ〇コ 以上、つづく。

【ライフスタイル】だらだらと最高の人生!

燃え尽きた灰になることなく、だらだらと、不完全燃焼のまま生きる。 以上、つづく。

社畜の悲哀~登り詰めた地位

担当部長、特別顧問、スペシャルアドバイザー、テクニカル~、シニア~、 何やってるか分からない謎な役職が多い。 会社にしがみついて登り詰めた地位が、努力賞なのか、残念賞なのか、自分では分からないものだ。 以上、つづく。

【反省】2023年5月売却損益&配当

諸君!3月の損益。 売却損益は -40,538円。 配当は58,841円 、ここから所得税 9,001円 住民税2,932円が引かれる。 この調子でコンスタントに配当を積み上げる。 以上、つづく。

セーラー服を着てしゃべれば再生数が上がるのか?

しゃべってる人と内容が重要なので、セーラー服を着ても再生数が上がるとは限らない。 以上、つづく。