万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【悲報】ティラミスヒーロー~英雄の条件~

諸君!真偽は不明だが、巷ではティラミスのブランドロゴのパクリ問題が浮上している。リスペクトとかオマージュとか言い逃れできない次元だぜ。

 

【アントニオヒーローからの重要なおしらせ】
2012年にシンガポールでつくった
私達のオリジナルの「ブランドロゴ」がコピーされ、
只今日本で使用できなくなってしまいました。
私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を、
大変残念に思っています。

thetiramisuherojapan.co

日本人はパクられる側だと思っていたよ。あの国にオレンジ色のガンダムが有ったり、マジンガーZはレーダー照射の国が起源だとか言われる。

しかし、ちょっと前に東京オリンピックのロゴでひともんちゃくあったように、結局、日本人だろうがパクるやつはパクる。

 

 そして、この記事を読んで私は不安になったよ!我が配当帝国のシンボルマークもパクられないかと・・・。

permanentmajor.hatenablog.com

 断言しておくが、このシンボルマークは完全にオリジナルだ。

人の模倣だけでは、英雄にはなれないのだよ。

 

以上。つづく。