万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【反省】1月売却損益&配当

諸君!1月の損益が確定したよ。

f:id:permanentmajor:20190202221048p:plain

売却損益は、損出ししまくったおかげで‐461,549円、あまり公表したくない残念な結果だよ。

しかしこの売却で得た資金でNISA枠で高配当株を買いまくった。そのうち配当でとりかえすダ。

配当は、42,440円とまあまあ。このペースで毎月配当が貰えれば1月の売却損を埋め合わせできるハズだ!1月の配当主要銘柄は以下の通りだよ。

[PM]フィリップ・モリス:27 株23.82 US$

[GSK] グラクソスミスクライン:60 株23.15 US$

[MO] アルトリアグループ:46 株26.41 US$

[WBK] ウエストパックバンク:191 株101.66 US$

[PM]、[MO]はたばこ、[GSK]はイギリスの製薬会社、[WBK]はオーストラリアの銀行。いずれも5~7%の超高利回り銘柄だ。

やはり損出を確定するのは、楽しくないのだよ。でも投資には損出がつきものだから、うまくつきあっていけるようになりたい。

以上。つづく。