万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【反省】2019年4月売却損益&配当

諸君!4月の損益が確定した。

 売却損益は、12,801円(税抜)のプラス。ちょっと少ない。
信用取引きのマイナスとリートなど売却益を相殺して1万円ほどのプラスに落ち着いた。マイナスを減らすのが今後の課題だ。

配当は、28,782円。ここから所得税4,401円、住民税1,434円が引かれる。
主な銘柄は、

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人[9283]・・・・26,029円

その他、米国株がちょろちょろ。今月は少ないようだが、NISA口座ではこれ以外にも入金されている。だいたい、5万円ぐらい不労所得が入れば心に余裕が生まれる。

以上。今月は売却益、配当とも少なめだが、それでも合わせて3万円程度の副収入。これを本業で稼ごうとしたらかなり残業するしかないし、ていうか会社も残業させてくれないので不可能だ。

自分の努力と運だけで稼げるのは投資だけ。来月も頑張ろう!

つづく。

 

 

 

以上。つづく。