万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【ライフスタイル】10連休9日目にして思うこと。

諸君!明日で10連休も終わりだ。

この連休、余りに長すぎて持て余した諸君も多いことだろう。だからといって、働きたいという諸君は、このブログを読んでないと思うが。

本職、万ねん少佐は、休暇が長いとは嬉しいが、休んでも社畜であることにには変わらないとい、ということにこの休暇間に気づいた。

そもそも、企業の年間休日120日と言われているが、年間3分の1休んでいるのに休んだ気がしないのは何故か?

恐らく、休んでも仕事のことを考えたり、見えない束縛があるからではないか?

10日休もうが、1日休もうが、仕事の前の憂鬱は同じだ。

だから、365連休を目指そう!

仕事は、暇つぶしにやるぐらいでよい。

以上、つづく。