万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【コロナ】疑心暗鬼㊸かからないように気を付けても~どうにもならない話

家に引きこもって、三密を避けようとしても、仕事でどうにもならないときもある。

スーパーやコンビニのレジは、特に年末は客が押し寄せてくる。しかし、リモートでレジ打ちできないし、シフトに穴をあけられないので出勤しなくてはならないじゃんか。

整骨院や歯科医院は患者を治療するためには3密になるよな。

コロナ患者を引き受ける医療従事者は、感染のリスクにもかかわらず危険を顧みず働いている。このブログを書いている今もコロナと戦っている人はいる。

配当でセミリタイアが目的のこのブログだが、気が付いたら今年最後までコロナで疑心暗鬼になっていた。

お金で割り切れない、仕事と割り切れない、どうにもならないこともある。

来年はどうにかなって欲しいものだ。

それでは諸君、良いお年を。

 

以上、つづく。