万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【雑談】アメリカは多様性を認めるというのは本当なのか?

私の職場の意識高い系の同僚がアメリカの企業に研修に行って帰ってきた。

「日本の企業文化は多様性を認めないが、アメリカは違う。」

この輩、たった2週間アメリカに出張しただけで、ありきたりの比較文化論を語りだした。

ウザい。そして、

アメリカでは、肥満と喫煙者は出世できないんだ。」

またはじまった。

ということは、アメリカは、デブとタバコの多様性は認めないのか?

アメリカに行ったら、高木ブーも次元大輔も受け入れないのか?

カーネル・サンダーはどうなんだ?トランプだって肥満だろ?

以上。つづく。