万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【コミュニケーション】風通しの良い職場~どうにもならない話⑩

最近、部署でも縦割りセクショナリズムが進み風通しが悪いと重役の間で問題になっている。

そこで、えらいさん達で決まった解決策が、同好会や県人会を作り横のつながりを強くしてコミュニケーションを円滑にするそうだ。

????(*_*)?全員強制参加だって。

そこで、私はボソッと、仕事だから嫌々顔を合わせてるだけなのに、仕事後も同好会でヤな奴と顔合わせなければならないんだ?と言ったところ上司の耳に入った。

次の日、何故か辞令が出て私は地方の事業所に飛ばされることになった。吹っ飛ぶくらいに風遠しの良い職場だ。

ちょうど異動したいと思ってたので願ってもない機会だ。これでやな上司と同好会で顔を会わせることもない。嫌われるのも人徳だ。

そして、来月は風と共にさりぬ。引越しの準備だ!

以上、つづく。