万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【ライフスタイル】意識の低いやつは英語を学べ!そして海外をめざせ!!

諸君!意識の低いやつは英語を学べ!そして日本を去れ!!と私は言いたい。

これは、私が学生の頃の話、夏休みを利用してアメリカに旅行へ行った。コンビニに行ったらつり銭も数えられない店員がいる。床屋にいったら日本の1,000円カットを遥かに下回るクオリティーで30ドルという低コスパ。ここにはお客様を神と思っている人はすくない。

日本にいると気づかないが、日本では普通のバイトがクオリティーの高い仕事をしている。これは海外ではまれだ。日本でコンビニの店長とか牛丼屋でワンオペ回せるぐらいのスペックがあれば、十分海外に行ってもやっていけるのではないかとおもう。

日本は消費者天国、サービス過剰だ。日本で消耗するよりもむしろ海外の方がゆるく仕事ができるのではないか?だから英語ができるなら、海外で働くというのもクオリティーライフを送るために考えておくのもよい、と思う今日この頃。

以上。つづく。