万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

それってあなたの感想ですよねって・・・

最近何でもかんでも「それってあなたの感想ですよね」と言って論破したがる輩がいて、軽くイライラする今日この頃。

「それってあなたの感想ですよね」って、言っているあなたの感想ですよね?と言うのが、私の感想。

だいたい人の会話の8割くらいは、感想ですよね?

人に会ったら、「いい天気ですよね」、「今日は暑い。」、「雨が降りそう。」

食事に行ったら「これ美味しいね。」、「食べ放題2000円安い。」

SNSでは「映える。」「エモい」

病院に行って「おなかが痛い」と言ったら、「それってあなたの感想ですよねって」言う医師がいるのだろうか?内科や外科ならまだしも、精神科など診察できないではないか?

セクハラ被害など、「それってあなたの感想ですよねって」と言われたら相談できないではないか?

小学校の宿題で読書感想文を書いたら「それってあなたの感想ですよねって」て先生に言われたら、「そうですね」としか言えないではないか?

感じたことを想いを伝えることが何が悪いか?

以上、つづく。