万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【コスパ最強!】健康が最大の節約~ビタミンC1,000㎎がたった10円!

今週のお題「冬の体調管理」

諸君!節約しても健康を害しては本末転倒!特に冬はインフルエンザになれば病院代がかかるだけでなく仕事を休み、家で熱にうなされるという悪いことずくめだ。

そこでコスパ最強の体調管理を紹介するよ!

それが、コレ、純度100%のビタミンC。ビタミンCは老化防止や風邪予防によいとされているが、200g入って2,000円程度。

1g=1,000㎎あたりなんと10円!

f:id:permanentmajor:20190126150712j:plain

ビタミンCそのまんまだよ!!

これを近所のスーパーで買ってきた炭酸水1ℓ100円で割ると自家製C1000ドリンクの出来上がりだ。

f:id:permanentmajor:20190126151533j:plain

炭酸水そのまんまだよ!

 

ビタミンC1,000㎎で10円と炭酸水200㏄で20円で合計30円。

しかも、ノーカロリーでいいことずくめだ。

これ飲んでると何故か風邪ひかないんだよね。私のおすすめの健康ドリンクだよ。ただし一応は医薬品なので気になる人は医師や薬剤師に相談してね。

以上。つづく。