万ねん少佐の配当日記

投資、節約、ほどほどな生業でセミリタイアをめざすサラリーマンの悪あがき

【ライフスタイル】頑張ったら、負けだ、と思う瞬間。

諸君!明日から仕事、当然ながらモチベーションは低い。

最近、風のうわさで出世頭のその後を知った。

名前を知っているという程度だが、事業部長が亡くなった。心労であろうか。この人、若いころから切れ者と思っていたが、上司と部下の板挟みの中、ビックプロジェクトを成功させ、あとちょっとで取締というところだった。

これも名前を知っているという程度だが、取締役まで登り詰めた人がいる。この人も切れ者というか、よく部下にキレていた。世が世ならパワハラで訴えられてもおかしく無い逸材であった。運よく訴えられる前に関連会社に出向したが、今や冷遇されていると聴く。関連会社の上司は、昔パワハラしていた部下だ。因果応報というやつだな。

 レールを外れないように会社に献身した結果何を得たのだろうか?

心から満足な人生だったのか?

才能もないし努力もしたくない諸君!頑張ったら負けだ!

以上。つづく。