スキルと人脈。これがあれば、評価など気にする必要はない。
自分の仕事に関する、専門的な知識と能力があれば仕事はこなせる。
社内、社外に有力な人脈があれば、営業はうまくいくし、予算を引っ張ったりもできる。
たとえ上司のご機嫌取って評価が良くなっても、それは一過性のものだ。その上司がいなくなったり、自分が転属したら効果はなくなる。
それよりも、自分の仕事をこなすために、スキルを磨き人脈を増やす努力をしたほうが良い。
以上、つづく。
スキルと人脈。これがあれば、評価など気にする必要はない。
自分の仕事に関する、専門的な知識と能力があれば仕事はこなせる。
社内、社外に有力な人脈があれば、営業はうまくいくし、予算を引っ張ったりもできる。
たとえ上司のご機嫌取って評価が良くなっても、それは一過性のものだ。その上司がいなくなったり、自分が転属したら効果はなくなる。
それよりも、自分の仕事をこなすために、スキルを磨き人脈を増やす努力をしたほうが良い。
以上、つづく。